就活生必見!!100%面接で好印象を残せる志望動機・自己PRを紹介します!

「それでは志望動機・自己PRをどうぞ!」 「はい。僕は立場や年齢にとらわれず発言をすることができます。先日御社の社員さんにOB訪問をさせて頂いたのでですが、あまりに忙しそうだったので他社のハッピーケミカルに転職することをアドバイスしました。具体…

Kelela

歌声とシンプルな音数だけでこれだけの世界観が作れるのすごくない?

中吊りの刑

感想のお礼

id:zeromoon0さん、いつも感想ありがとう。けっこうちゃんと読んでくれてて毎度感心というかなんか恐れ多いっす。なんかそろそろ感想書いとかNight‼︎ って思ったんで書いときます。ぱいせん自分もっと精進しゃす。 そして感想の中で教えてもらった「美女缶」…

僕と僕

「ありがとう。お陰様でだいぶよくなったみたいだよ。」 そう言って晢也さんはベッドから身を起こし横にいる愛香の手を握った。 「よかった。昨日も夜中苦しそうにうなされていたから…。」 「ごめん、もしかしてそのせいで眠れなかった?」 「ううん違うの。…

刹那に散りゆく定めと知りて

ピンク色に染まったアスファルトの上に、風といっしょに、満開に咲く桜の花びらが次から次へとやってくる。今日はとても暖かい。というよりも暑い、といった方がいいかもしれない。マキオは羽織っていた上着のジャケットを脱ぎ、ズボンのポケットに入ってい…

Give me up!!!!!

最近Give me upをヘビロテしてます。俺を自由にしてくれ。80sってほんといい曲多いすね。いい感じのダサさ。かといって古いって感じでもない。バブル真っただ中の日本のdiscoでめちゃくちゃかかってたらしい。明け方こういうの聴けたら確かに気持ちよさそう…

第5回のべらっくすの振り返り

短編小説の集い「のべらっくす」 短編小説の集い「のべらっくす」 なんとなく振り返りしてみる。 交差点 - OK 余裕 交差点 - OK 余裕 とりあえずネコに「何処に?」ってセリフを言わせたいっていうのがモチベーションだった気がする。突き放すつもりはなかっ…

yahooで募金しました。

3.11、検索は応援になる。 | Search for "3.11". Be a part of Tohoku recovery. - Yahoo!検索 3.11、検索は応援になる。 - Yahoo!検索 10円募金しました。 震災関連のお涙ちょうだい系に編集されたドキュメンタリーほど失礼なものはないですよね。淡々と事…

交差点

ダメだ。。眠い。。。超眠い。午前3時。。あと2時間。そしたら僕は、この時間と空間から、解放される。恐らく寿命真近であろう、微かに薄暗い光の蛍光灯を見ていると、シンパシーを感じてしまうあたり、もう、結構ヤバいかもしれない。帰りたい。一刻も早く…

未来の僕か一人のあなた

ぜろすけさん、短歌の感想もありがとう。今回のべらっくす出せないかもなーって思ってたけど褒めてもらえたんでちょっとがんばるか〜って思ってるところです。明日になったらわからないけど。 自分も最近、このエントリーと同じような事考えてました。 定期…

春と冬、そして野々村スーパーBOY。

もう春なんですかね?冬ですかね?あぁ〜そうですか。春になるとこの曲が聞きたくなります。高校生ですね。とくにこの曲に関連したエモいエピソードがあるわけではなく、春の日差しが気持ち良いいベッドの上で、繰り返し聴いていたんですよっていうだけの事…

はてな題詠「短歌の目」

はてな題詠「短歌の目」 はてな題詠「短歌の目」 こちら参加します。 1.白 白下げて赤だけずっと上げていろ 続きはねぇよてか知らねぇし 2.チョコ 知ってるよ? みんなにあげたチョコレート 俺とあいつの同じでいいの? 3.雪 雪降る夜サンタが僕に言うんです…

甘党

4年間。っつーか1460日。マジであっという間に4年になっちまった。過去、現在、未来。あっという間に時間は過ぎてしまったようだけど、4年前のオレと今のオレ。1浪してるから正確には5年か?退化??完全に羽化するタイミングを逃してしまったってか??バカ…

最近お気に入りの音楽16選

ダンスミュージック中心のセレクトです。Techno、エレクトロニカ、R&B、ダウンビート、ダブステップ、Break Beats、Houseなどなど。

52週間。

トゥースッ!新年あけましてトゥースッ!OkOK、トゥースッ!っべぇーここで既にもう何書いていいかわかんなくなってしまっトゥースッ!OkOK。 今まで短編小説の集い「のべらっくす」用の文章以外はココに書いてこなかったのですが、といってもまだ3つしか書…

サンタがくれたごめんなさい

嫌な夢を見たらしい。ゆっくりと光が侵入してきて部屋の中が少しずつ紫に染まっていく。真っ赤な網タイツとワインでびしょ濡れのバスタオル、蟻の群がるショートケーキと食べかけのチキン、プラス、数字と長針と短針が引き剥がされて秒針だけが動く時計。そ…

4445.0MHz

ステンドグラスを張り巡らした天井から光が差し込み大理石の床を照らしている。木製の重厚な扉が円状に等間隔で並んでいる空間の中央で、白髪混じりの長髪を後ろで一本に結わえた男が、頬杖をついてPCのモニターを眺めている。そしてその男の正面で、金髪の…

Aのハロウィンで、タイトルは「ハロウィンだったから」

【第1回】短編小説の集い 投稿作品一覧 - 短編小説の集い「のべらっくす」 「ハロウィンだったから」 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 「じゃーん!!昨日のハロウィンちょ〜楽しかった ♪ 今年はSexy魔女になってみ…