はてな題詠「短歌の目」

はてな題詠「短歌の目」

 

こちら参加します。

 

 

 

 

1.白

白下げて赤だけずっと上げていろ 続きはねぇよてか知らねぇし 

 

2.チョコ

知ってるよ? みんなにあげたチョコレート 俺とあいつの同じでいいの?  

 

3.雪

雪降る夜サンタが僕に言うんです 「君って本当しょうもないぜ!」

 

4.あなた

「どうしてよ? たくさんあなた掘ったのよ?穴沢山よ?あなたのためよ? 」

  

5.板

板前の君が大きく見える夜  君は俺の向こうになに思う 

  

6.瓜

「親父さんおいらに瓜を分けてくれ」「お前の下駄と交換するか?」

 

7.外

外でしたいそんなあなたにささやくわ 公然わいせぇ〜 公然わいせぇ〜

 

8.夜 

眠れない イヤフォンから鳴る音が夜に光って明日はくるよ

 

9.おでん

不機嫌におでんをつつく君だから 僕の大好きなたまごをやるよ

 

10.卒業 

「君が卒業するのはいつですか?」「そんなあなたはいつなんすか?」

 

 

 

 

とりあえず5.7.5.7.7にハメてみたら短歌じゃなくて標語になってしまたー。初心者という事でお許しを。。