未来の僕か一人のあなた

 

ぜろすけさん、短歌の感想もありがとう。今回のべらっくす出せないかもなーって思ってたけど褒めてもらえたんでちょっとがんばるか〜って思ってるところです。明日になったらわからないけど。

 

 

自分も最近、このエントリーと同じような事考えてました。

 


定期的エモ雑感2 - 無要の葉

 

極端なこといえば、未来の自分か一人の人間だけに向けられたものが、いちばん力のあるものだと思っています。

 

自分が伝えたいメッセージって何だろうって考えた時に、たいしてないよなぁってちょっと前に思ったんですよ。「好きです」「嫌いです」「ごめんなさい」「ありがとう」「セックスしたい」「脇毛は剃ってほしい」くらいかなぁと。振り返って見てみれば、大概が誰のためでもなくほとんど自分に向けて言ってることだなぁと。あなたに伝えたい事がある、って本当に尊い事ですね。つたえたいことが、あるんだ。

  

 

浪人時代に通ってた予備校の英語の名物講師がよく、

 

「一人のため。一人の人のためだけに伝えなさい。それに価値があります。」

 

って言ってたんですよ。

あと授業中になんの脈略もなく、

 

「私にぃぃいい!!!!妻との夜は、、、ありませんっっ!!!」

 

って言いだしたり、

 

「この単語は絶対出る!!!でる単語!!でる単だ!!!!!」

 

 

って、取り上げる単語はことごとく出ない単語だったりと、なんでコイツが人気講師なんだっていう滅茶苦茶な人だったわけですが、今となっては結構いい事言ってたなと思ったりします。英語の先生ですが。

 

 

えーとすいません、なんかとってもいいこと書けそうと思ったけど、予備校講師のこと書いたらどうでもよくなってしまいました。すいません。あれです。「好き」って大事だよねって事です。それだけ。あなたの好きは最高で、とってもきっと素晴らしいから大丈夫だよって事です。

 

何かを表現するっていうのは本質的に馬鹿で滑稽な行為なんだと思います。でもだからこそ人はいとおしいと思うし惹かれるのだと思います。イタイものと最高なものはほんと紙一重。公開オナニー。イヤん。

 

よく言われる力を入れて書いたものほどなぜか褒めてもらえない事象も、この変と関係してるのかもしれないですね。無防備なエロほど興奮するというか。狙ったエロってなんかエロくないじゃないですか。

 

 

あと、生まれ変わったらお笑い芸人になりたいです。たった一人に向けた笑いをつくれるお笑い芸人になりたい。いやでも人気モノにはなりたいな〜。あと一度でいいから「OkOkokOkOkお〜ぅけぇ〜い!俺はぜぇ〜んぶっ、笑いに変えますんでぇえええぇ〜!!」って言ってみたい。

 

 

 

スーパーダーンス!!!