yahooで募金しました。


3.11、検索は応援になる。 - Yahoo!検索

 

10円募金しました。

 

震災関連のお涙ちょうだい系に編集されたドキュメンタリーほど失礼なものはないですよね。淡々と事実を切り取ってあくまでも途中経過を伝える編集の仕方がいいなと思うこの頃です。あくまでも今はこうですっていう視点で伝えてほしい。ってか自分が当事者だったらウザイよなぁと。こっちはこっちで毎日ちゃんと生きてるからほっといてよ、てかあなたの1日とこっちの1日でそんなに差があるような扱いしないでくれよっていう感じというか。

 

復興は着々と進んでいるみたいな言い方もされるけど、地域によっては計画の1/4も進んでなかったりするそうです。