就活生必見!!100%面接で好印象を残せる志望動機・自己PRを紹介します!

 

「それでは志望動機・自己PRをどうぞ!」

 

「はい。僕は立場や年齢にとらわれず発言をすることができます。先日御社の社員さんにOB訪問をさせて頂いたのでですが、あまりに忙しそうだったので他社のハッピーケミカルに転職することをアドバイスしました。具体的には「て・ん・しょ・くっ・し・ろっ!」と伯方の塩のリズムで言いました。ちなみに人材開発部の部長の近藤さんです。かなり僕のアドバイスは的確で響いたのだと思います。OB訪問が始まったのが夜の20時ちょうどだったのですが帰る時に時計をみたら20:05でした。たったの5分で他者をアクションさせられる僕は、とても求心力のあるパーソンだと自負しております。もちろん、僕の魅力はこれだけじゃありません。あと5つはありますが、そのうちの一つだけ今日はお話ししましょう。就職活動をしていると自己分析が大事とそこだけに意識をフォーカスしがちですが、他己分析も大事です。そこで僕は友人に自分のすごいところを聞いたのですが、性欲がすごいと言われました。つまり何がいいたいかというと、御社のように顔だけで女性を採用して男性社員のモチベーションをあげる仕組みの会社に僕のような人材はドンピシャではまるということです。」